Tatsumi Clinic辰見クリニック

072-634-8411

院長ごあいさつ

院長の画像

辰見クリニックの院長の石川一彦です。
私は鳥取県生まれですが、小学校の時以来大阪で育ち、現在は茨木市在住です。

大阪大学医学部を卒業し、阪大附属病院、国立循環器病センター、アメリカ・エール大学等で、診療と研究を続けてまいりました。
専門は、高血圧・糖尿病などの生活習慣病、心臓・脳・腎臓などの循環器疾患ですが、阪大附属病院では総合診療部にも所属し、胃・大腸・肝臓などの消化器疾患や免疫アレルギー疾患・呼吸器疾患・小児科疾患など幅広い診療を行ってまいりました。

辰見クリニック院長として、胃内視鏡検査 ・糖尿病科の各専門医やスタッフとともに、地域の皆様の診療に努めてまいります。

院長プロフィール

学歴
灘高校卒業、大阪大学医学部卒業
職歴
大阪大学医学部附属病院 内科
国立大阪病院 内科
国立循環器病センター 内科
アメリカ・エール大学留学 大阪大学医学部附属病院 総合診療部
講師 森ノ宮医療大学 客員教授
資格
日本内科学会認定医
日本循環器病学会専門医
日本医師会認定産業医
医学博士(大阪大学)
所属学会
日本内科学会、日本循環器病学会

クリニックの特色

辰見クリニックは先進的医療を提供することで、地域の皆様の健康増進をバックアップします。

  • 総合内科クリニックとして、一般の内科外来以外に専門外来(糖尿病科)を設置しております。
    各科のエキスパートである専門医が、より専門的に診療を行っております。
  • 検査内容、治療内容、投薬内容を記載した”わたしのカルテ”という小冊子をお渡ししております。
    ご自身のお身体の状態や治療内容を把握して頂けるのみならず、他の医療機関に行かれた際の医師への説明にもご利用頂けます。
  • 在宅医療にも積極的取り組んでおります。
    訪問診療をご希望の場合は、当クリニックまでお電話にてお問い合わせ下さい。
広い待合室
自動ドア

明るくて広い待合室(左)と自動ドアを導入(右)